おっぱいが大きくなる方法12選|もう「まな板」なんて言わせない!

ボディケア

なんだかんだ言っても、「ぷるるんっ」としたバストは憧れですよね。

胸のサイズが合わなくて我慢しているオシャレはありませんか?

胸が大きかったら楽しんでみたいファッション、ありませんか?

実は簡単にできるバストアップの方法がいくつかあるんです。

その中でも選りすぐりの12選、ご紹介します。

 

バストアップの方法あれこれ

バストは1割の乳腺と9割の脂肪からできています。

そして、脂肪が多いほどおっぱいは大きくなります。

ではどうしたら脂肪が多くなるのか?

それは乳腺を増やす事です。

では乳腺を増やすには?

乳腺は女性ホルモンのエストロゲンの分泌が増加する事で増えます

そこでバストアップ必勝法ともいえる「エストロゲンの増やし方」をご紹介します。

 

胸が大きくなる「つぼ」

エストロゲンの分泌が増えるツボをご紹介します。

そのツボを刺激する事で血行を良くし、代謝が上がるのでエストロゲンの分泌が促されます。

場所は基本的に胸周りです。

中府(ちゅうふ):鎖骨の下、外側のくぼみから指1本下
膺窓(ようそう):鎖骨と乳首の中間地点
屋翳(おくえい):胸の膨らみの少し上 乳首のライン上
渕腋(えんえき):乳首から10センチ外側の第3、第4肋骨の間
天溪(てんけい):乳房の脇、乳首のライン上
乳根(にゅうこん):乳頭から指2本下、第5、第6肋骨の間
神封(しんぽう):胸の谷間から乳首側の凹んだ所
膻中(だんちゅう):左右の乳首の中間地点

 

是非「つぼマッサージ」を試してみて下さい。

 

バストアップマッサージの鍵は乳腺とリンパ

乳腺ともうひとつ、重要なキーワードは「リンパ」です。

リンパの流れが悪くなると細胞が弱ってしまい、女性ホルモンが分泌されにくくなります。
マッサージによってリンパと乳腺を元気にし、バストアップさせましょう。

  1. 背中の肩甲骨から胸の方へマッサージします。
  2. 胸の外側から内側へ胸を持ち上げるようにマッサージします。
  3. 手のひらで乳房を下から持ち上げるマッサージをします。
  4. 肩の付け根から乳房にかけてマッサージします。
  5. 最後に二の腕のマッサージです。肘の部分から脇の下へ流すようにマッサージして下さい。

それぞれ1分くらいマッサージして下さい。

 

尚、マッサージをする際にはお肌を傷めないように、摩擦を軽減するマッサージ専用のクリームなどを使いましょう。

その際にバストアップ成分が配合されたクリームならマッサージの効果と併せてより早く効果を実感できるかも知れませんね。

 

LaChouChou(ラ・シュシュ)ナノプラス

おっぱいに直塗りで脂肪を増やす成分「ボルフィリン」とお肌の弾力を生み出す「セサフラッシュ」を配合したバストクリームです。

楽天やアットコスメでも1位を獲得した人気のロングセラークリームがリニューアルしてより浸透しやすくなりました。

 

LaChouChou(ラ・シュシュ)ナノプラスの公式サイト

 

セルノート

こちらのクリームも脂肪を増やす成分「ボルフィリン」を主成分にしていて、さらに女性ホルモンの分泌を促すプエラリアも配合しています。

使いやすいプッシュ式のボトルなのでお手入れも簡単です。

さらに特典でついてくるDVDもあなたのバストケアをレベルアップしてくれるでしょう。

 

セルノートの公式サイト

 

1日10分のおっぱい体操で胸を大きくする

マッサージ直後に2~3cmバストアップするといわれる「おっぱい体操」。

考案者は元助産婦さんで、産後おっぱいの形が崩れるのをどうにかできないかと考えたそうです。

この体操も血液やリンパの流れを良くする体操で、バストアップの他に肩こりや生理痛にも効くそうです。

では、実際にやってみましょう!

  1. 【おっぱいはずし】右手を熊手(くまで)のようにして、脇の下やバージスラインの少し下から胸の筋肉から胸をはがすようにマッサージします。
    そして胸のアンダーに沿って脇から胸の中央へ胸をはずすように5本の指を少しずつ動かしていきます。
  2. 【おっぱいゆらし①】右手で左胸を下から上へ外側から内側へ持ち上げて揺らします。1秒間に3回のリズムで10秒間揺らしてください。
    反対の胸も同様に揺らしてください。
  3. 【おっぱいゆらし②】両手で下からおっぱいを持ち上げて中央に寄せるように揺らします。先ほどと同じ1秒間に3回のリズムで10秒間揺らしてください。

 

※生理中はおっぱい体操はやらないで下さい。
また、妊娠中はバストトップへの刺激は行わないで下さい。

 

簡単エクササイズで胸を大きくする

肩甲骨の歪みを直し、固まってしまった胸筋をほぐす事で、おっぱいの垂れ下がりを防止します。

まずはストレッチから始めていきます。

椅子に座って後ろで手を組みます。

肘を下に伸ばすと自然に胸筋が伸びます。しっかり伸ばしましょう。

 

手軽にバストアップ【肩甲骨編】

右手は右肩に、左手は左肩にそれぞれ乗せて両肘を大きくぐるぐる回します。

前後10回を3セット繰り返して下さい。

手軽にバストアップ【姿勢編】

仰向けになり両手をまっすぐ天井にあげます。

この時肩甲骨も上がるまで持ち上げます。

ゆっくりと上げて下ろして、これを10回繰り返して下さい。

手軽にバストアップ【大胸筋編】

両手を胸の前で合わせて合掌のポーズを取ります。

そのまま右脇まで寄せて10秒、反対に左脇に寄せて10秒、これを3セット繰り返して下さい。

手軽にバストアップ【ダブル編】

肩甲骨と大胸筋が一緒にできます。

厚めの本を両手ではさんで胸の前で合掌ポーズを取ります。

5秒キープの後息を吸いながら両手を頭の上まで持って行って限界まで伸ばしたら、ゆっくり息を吐きながら元の位置まで戻します。

これを5セット繰り返して下さい。

 

バストアップに最適な胸を大きくする食品

魅力的なバスト作りに欠かす事のできない栄養素をご紹介します。

バストアップに大事な女性ホルモンの分泌を促進する栄養素なので効果抜群です。

 

イソフラボン

大豆に含まれるポリフェノールの一種です。

エストロゲンと似た働きをするので、乳腺を増やす効果があります。

豆腐、納豆、味噌、油揚げなどの大豆食品に多く含まれます。

 

ボロン

ホウ素といってミネラルの一種です。

卵巣でエストロゲンの分泌を活性化させるので、年齢とともに減っていくエストロゲンの分泌を根本から増やしてくれる効果があります。

りんご、キャベツ、昆布やひじきなどの海藻類に多く含まれます。

熱に弱いので加熱しない食べ方が理想です。

 

タンパク質

タンパク質には女性ホルモンの分泌を促す効果があり、乳腺を発達させるのに必要なものです。

牛乳、ヨーグルト、鶏肉、豚肉、マグロなどに多く含まれます。

 

ビタミンE

不妊の研究で見つかったビタミンで、エストロゲンの量を増やす効果があります。

アボカド、たらこ、植物油、アーモンド、うなぎなどに多く含まれます。

 

胸が大きくなる豆乳の効果的な飲み方

豆乳にはエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンが多く含まれているので、乳腺を増やす効果があります。

また豆乳は良質なタンパク質が豊富なので女性ホルモンの分泌を促してくれます。

しかし、ただたくさん飲めば良いというものではありません。

1日200ml~400mlが適量で、飲むタイミングも大事で、吸収率が高くなる朝食の前に飲むのが効果的です。

 

バストアップサプリはバストアップの近道

やはりサプリの力も借りたいですよね。

特に「プエラリア」の入ったものは人気があります。

エストロゲンと同じような働きをする物質が多く含まれている事で注目されています。

ここからは、人気のサプリを紹介していきますので、早くバストアップしたい方はサプリの併用も検討してください。

 

ベルタプエラリア

ベルタプエラリア

高品質のプエラリアを使い含有量もとても多い商品です。

プエラリア以外の美容成分も豊富でリラクゼーション効果をプラスしたのも人気の秘密です。

 

ベルタプエラリアの公式サイト

 

CUORIA(クオリア)

クオリアはプエラリアに加え、今注目されているエクオールを配合しています。

エクオールはイソフラボンが変化した成分ですが、現代人は体内でエクオールを生成できない人が増えているんだそうです。

そのエクオールを直接摂取できるので、プエラリアとの相乗効果を発揮しやすいのがこのクオリアです。

 

CUORIA(クオリア)の公式サイト

 

シンデレラアップ

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東京美容外科が開発・監修をしたことで他のサプリより安心感があるバストアップサプリです。

プエラリアももちろん配合されていますが、弾力繊維の成分となる希少なエラスチンも使われていますので、バストの張りとともに美肌効果も期待できるサプリとなっています。

 

シンデレラアップの公式サイト

 

LUNA(ルーナ)


月経と排卵の女性ホルモンの違いに合わせ、2種類のサプリを飲みわけるのが魅力です。

プエラリアの量は控えめですが、女性の体を考えた商品です。

 

LUNA(ルーナ)の公式サイト

 

育乳ブラやナイトブラはバストアップの本命

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ブラジャーの役割を正しく理解されていない方が意外に多いんですが、ブラは正しく使うとバストの形を維持して脇や背中にお肉が流れるのを防いでくれます。

「胸が小さい」と悩んでいる人は自分のサイズに合ってないブラジャーをしている可能性があります。

胸を大きくしたいなら、自分に合ったサイズのブラを選ぶ事が重要です。

もう一度ブラについて考え直してみましょう。

 

正しいブラの着け方

トップとアンダーのサイズを測り、カップを決め、試着してから購入しましょう。

そしてカップはできるだけ上になるようにしてストラップの位置を調整します。

胸の周りにあるお肉も寄せてカップの中に入れます。

最後にカップの中に丁度よく収まっているか、隙間ができたり胸が潰れてないかを確認しましょう。

動いた時にずれたりするのもNGです。

 

育乳ブラについて

育乳ブラは背中や脇の脂肪をブラに集めて大きくさせる、まさにおっぱいを育てるブラでタレントさんにも愛用者が多いようです。

補正ランジェリーといえば、地味で着けていると窮屈ないめーじがありますが、最近のものは普通の下着と変わらずオシャレで着けていてもとても楽な商品が多いようです。

スタイルや姿勢も良くなるので試してみてはいかがでしょうか。

 

ブラの位置直し

ブラジャーは朝着けてしまうと夜外すまでそのまま、という方がほとんどだと思います。

ですが、ここで手を抜いてはいけません。

このブラ直しの20秒があなたの胸を大きくさせます。

ブラは知らない間にズレています。

せっかく集めた脇や背中のお肉がカップの外にはみ出てしまいます。

それをまたブラの中に収めてあげるのです。

気がついた時にこまめにする事でだんだんお肉がブラの中で固定されるようになります。

 

おっぱいに関する知恵袋

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おっぱいに関する疑問などを取り上げてみました。

バストアップのお役に立てて下さい。

 

巨乳になれないバストアップNG集

 

  • 喫煙
  • サイズが合っていない靴
  • バッグを掛ける肩は変える
  • カフェインの取り過ぎ

まずタバコです。

ニコチンには血管を収縮する作用があり、乳腺へ栄養が渡りにくくなります。

靴やバッグにも気を付けましょう。

合わない靴は姿勢を悪くし全身に歪みを生じさせます。

もちろんバストにも影響があります。

肩掛けバッグもいつも同じ方だけかけていると胸も左右のバランスが悪くなってしまいます。

カフェインの摂りすぎもよくありません。カフェインには脂肪を燃焼する作用があります。

ご存知のように胸の90%は脂肪です。ご注意下さい。

 

おっぱいの大きさは遺伝じゃなかった

結論からいいますと、胸の大きさは遺伝ではありません。

乳腺の数や太さなど遺伝によるものもありますが、ほとんどは生活習慣によるものです。

昔の日本人に比べて今の若い女性の方が全体的に胸が大きいのは、食文化やブラジャーの向上などが大きな要因と考えられています。

母親が小さい胸だからといって諦める事はありません。

 

バストアップと生活習慣の大事な関係

普段の生活習慣もとても大事な要素です。

睡眠不足や不規則な食生活、ストレス、喫煙や無理なダイエットなどはバストアップにとって良くない事です。

適度な運動、体を冷やさない、食べ物の好き嫌いをしない、といったごく当たり前の事がホルモンバランスを整え、正常な女性ホルモンの分泌に繋がります。

姿勢も大事です。猫背にならないように注意して下さい。

大胸筋が衰えて胸の脂肪がつきにくくなります。

 

女性ホルモンの分泌は年々減っていくのは誰もが同じ事です。

綺麗なバストを維持するには努力も必要です。

無理をせず、毎日続けられそうな事から始めてみて下さい。

効果はすぐに現れません。諦めてしまわずに、続ける事が大事です。

毎日の小さな努力が理想のバストへの架け橋となります。

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